


「クレセントコーム」でヘアアレンジにチャレンジ!



おはようございます!



今日から3連休〜!仕事始めでお疲れの方も多いのではないでしょうか??

3連休でゆっくり疲れをとってくださいね〜。



新しい年は新しいスタイルにもチャレンジしたくなってきませんか?

一番手軽にイメチェンできるのは「ヘアスタイル」!



先日Pirokoさんがブログでご紹介されていた「メッシーバン」というアレンジ♪



⇒ 「海外でも話題の髪型メッシーバン」



ルーズなのにだらしないわけでなく・・女性らしいゆとりとやわらかさも感じる

ヘアアレンジですよね〜。

いつものコーデもヘアアレンジ1つでガラッと雰囲気が変わるから、コーディネートって

ヘアスタイルとのバランスもすごく大切なんです。



以前ご紹介した「ヘアアレンジ」の新しい味方!

改めてご紹介いたしますね!








「クレセントコーム」



三日月をモチーフにしたライン状のシンプルなデザインのコーム☆

いろんなスタイルに合わせやすく、つけ方も自由な発想で楽しめます!




¥1,600(税抜)



カラー:ゴールド・シルバー








ハーフアップや後ろでひとつ結ぶしたあとにコームのラインに沿ってさすだけ!



と〜っても簡単にニュアンスチェンジ☆



How to アレンジその1☆







パーティーシーンにも使えそうなエレガンスな雰囲気に☆







ねじって1つに結んだ神の根元に・・







さすだけ〜!!



How to アレンジその2☆







まず後ろで1つに結びます。







グイッとねじりながらアップします







根元から内側にコームをグイッとさして固定したら・・・







ルーズなニュアンスがセクシーなアップスタイルが完成〜!!



ほんとに簡単なんですよ〜☆



How to アレンジその3☆







耳の後ろで留めてサイドアップスタイル☆







耳の後ろに沿ってコームをさすだけ!



気になる方はぜひエスプリ店頭でお試しを〜!



ほんとに簡単・・!なのにグッと女性らしいヘアアレンジが完成しちゃうから



手放せなくなりますよ☆



週末もエスプリでお待ちしてま〜す!!



[営業時間のお知らせ]



1月8日(金)〜1月10日(日) 



OPEN12:00 〜 CLOSE 19:00




営業時間がイレギュラーになってますのでお間違いのないよう



宜しくお願いいたします<(_ _)>



・・・・・・・・・



楽しい!ハッピー!フリルのネットショッピング☆



※年明けの発送は1/5〜となります。





・・・・・・・・

☆商品に関するお問い合わせはこちらまで!☆



frill@frillesprit.com






「メールによるお問合せの際のお願い」



ご返信する際に送信エラーでメールが送れないことがございます。

必ずご返信はさせていただいておりますので、




「メールをしたけど返信がない・・」という方は送信エラーの可能性がございますので、

092-791-6471までご連絡をお願いいたします!






また、メールを頂く際は「ドメイン解除」及び「電話番号を明記」いただけますよう

宜しくお願い致します☆




tel (092)791-6471までご連絡お願い致します



日曜日と祝日は事務所がお休みですのでメールを頂ければ確認後ご連絡いたします)




・・・・・・・・


3つのブログもご覧下さいね!



幸運の鍵伝説」はコチラから




「ピエールの生き方」はコチラから




「幸せがいっぱい」はコチラから



可愛い「げ」ヘアアレンジ☆

2012年・・・フリルの仲間のみなさんはこのキーワードに注目!

それは・・・「げ」

可愛い気
・・・の「げ」です!! 

言葉やしぐさの可愛い「げ」も大切ですが、やっぱり見た目の「げ」も必要!!

お洋服にアクセサリー・・女性を見た目からキラキラ輝かせてくれるアイテムを上手に取り入れて
「げ」をアピールしてみましょう〜☆

フリルには「げ」を演出できるアイテムがそれこそ満載!ではありませんか〜!!

Pirokoさんがつけられていた「リボンカチューシャ」にピ〜ン!
甘くなり過ぎない、大人キュートな「げ」はいいですね〜♪

今日はフリルの冬のおすすめ「ヘアアクセ」で・・・「げ」をアピールできるヘアアレンジをご紹介いたします☆



冬素材にキラキラ・・・と勢揃い〜!



ワンアイテムで可愛い「げ」を演出してみましょう〜☆

2012011219280002.jpg

モヘヤのくしゅくしゅっとした個性的なリボンのシュシュでワンポイント☆
サイドはキラキラピンで顔周りも華やかに!

2012011219220002.jpg

スカーフ柄が大人っぽいバレッタでアップスタイルにインパクト☆
後ろ姿までぬかりなく!

2012011219330002.jpg

ニット素材の大きめリボンもアイボリーだと甘くなりすぎず大人キュートなヘアアレンジにピッタリ☆

さてさて・・・すっかり「リボンアクセ」で後ろ姿・・・(!?)はバッチリ!・・ですが、
振り向いてもらいましょう〜!

2012011219340000.jpg

うふっ♪
アラサーアベッチ・・・。
リボンアイテムをつけて、少〜しは「げ」が身に付いた・・・かな〜。
ちょっとムリがある・・・か!?

・・・とここで触発されたのか・・なにやらごそごそ始めていたのは・・・

2012011219330001.jpg

アラフォ〜マッキー!
いくつになっても「げ」は必要よね〜♪と物色中のところをパシャリ☆

2012011219470001.jpg2012011219260003.jpg

うふふ〜♪
 
ストレートヘアがトレードマークのマッキーもはワンポイントで取り入れやすい「カチューシャ」をチョイス☆
そして耳にはユラユラキラキラゆれるピアスで大人の「げ」をアピールしておりま〜す☆

「げ」の・・・しぐさはまだまだ勉強の余地・・・ありなフリルスタッフではありますが(汗)
「ヘアアレンジ」はおまかせ!

週末は「合コン」!・・という方も多いようですね〜♪
お洋服ももちろんですが、「ヘアアクセ」でワンポイント!な「げ」をぜひ取り入れてみて!!

一瞬でいつもと違った印象に変身できますよ〜☆

〜本日より3日間はエスプリオープン!〜

話題の「幸運の鍵・エンゼルリング〜復刻版〜」も登場します☆

詳しくは→ 「幸運の鍵伝説」を!

フリル・フレア・エスプリと今週末もオシャレ発見!
お楽しみくださいね☆

・・・・・・・・・・・
 
〜3つのブログも合わせてご覧下さいませ☆〜


「幸運の鍵伝説」はコチラから☆

「ピエールの生き方」はコチラから☆


「幸せがいっぱい」はコチラから☆

今日もためになるお話・・・幸せいっぱいなお話などなど盛りだくさん!
ぜひご覧下さいね!

「ヘアアクセ」を使って簡単ヘアアレンジ☆

「フリル通信」をご覧のみなさま、コンバンハ!

本日の「フリルでフレアな毎日・・・」のPirokoさんの海外リポートは
ご覧になりましたか??

お待たせしました〜〜!!

みなさま、お待ちかね!
フリルの大人気アイテム「2wayスカート」の新作が紹介されてました☆

またまた「新柄」の登場です!!

私はあの、ボーダー柄を、早速狙っております。
今回も争奪戦となりそうですが・・・・。

来週には「フリル通信」でもたっぷりご紹介できると思いますので、
どうぞ、お楽しみに!!

明日のPirokoさんの海外リポートには、これまたお待たせしました!!

「bijoux de frill」のイニシャルプチネックレスが登場するそうです☆

お問い合わせもたくさん頂いております!
出来上がり…楽しみですね!!

明日の「フリルでフレアな毎日・・・」も見逃すわけにはまいりません!!


さて、本日の「フリル通信」ですが、私ごとながら、今とっても髪の毛が
中途半端な状態で、伸ばすか・・切るか・・・・悩み中でございます。

中途半端な長さの時は、「アレンジ」で乗り切りたい!
ところなんですが、あいにくワタクシほんとうに不器用で、「ヘアアレンジ」
なるもの・・・苦手なんですよ・・。

最近はそのまま下ろしていることが多く・・・・

100111_150003.jpg

モジモジ・・・。

でも、やっぱりフリル的に、「これじゃ〜いかん!」と思い立ち、
アトリエでごそごそ・・・・・。

いろんなヘアアクセを持ち寄り、あれやこれやとやってみました☆

まずは、コチラを使って。



☆ゴールドチェーンのヘアバンド☆

¥2,940

ターバンと同じで、サッとつけられて、一瞬でこのキラキラ感☆
細いチェーンの束は、ゴージャス過ぎずに動きに合わせて
さりげない輝きを放ってくれます。

髪を下ろしたままだと、髪の分量で目線が下にいってしまい、
せっかくのキラキラが目立たなかったので、後ろをシュシュで結んで
まとめてみました。

所要時間・・・3分!!

お次はコチラのアイテムを使って・・・

100111_150742.jpg

スタッズのヘアーバンド × スパンコールシュシュ

スタッズヘアバンド   ¥1,890〜
(他にもデザインたくさんございます)

スパンコールシュシュ ¥2,100 



まずは、「スタッズのヘアーバンド」をつけた状態。

これだけでも、何もつけてない時よりはアクセントになっていい感じ〜・・・・
だけど、なんか・・・さびしいなぁ・・・ということで、

「スパンコールシュシュ」で少し上の位置で髪をアップにしてみました☆

サッと結んだだけなのに、ヘアバンドだけの時とは違って、スッキリ感と
動きが加わって、より「オシャレ〜」な感じ☆

印象がグンと変わりますよね!

コチラも所要時間・・・3分!

調子に乗って、あと1つ☆

100111_150619.jpg

フープモチーフヘアバンド × ファー付ゴム

ヘアバンド    ¥1,890〜
(他にもデザインたくさんございます!)

ファー付ゴム  ¥2,625



ちょっとユニークなデザインのヘアバンドは、幅もあって、それだけでも
存在感はバッチリ☆

でも、やっぱりなんか物足りないかな〜・・・・ということで、

せっかくならヘアアクセも今のこの季節しか楽しめないものを使いましょう!

「ファー付ゴム」をプラスしました。

ヘアバンドと自然なつながりができるように、耳の下あたりで結んだだけです☆

ファーのフワフワとした丸みのあるフォルムがアクセントになって、
見た目もスッキリで、冬っぽいヘアアレンジの完成です☆

所要時間…3分!!


この他にも・・・

100111_151609.jpg

カチューシャ × プリント柄シュシュ

カチューシャ  ¥1,260〜
(他にもデザインたくさんございます)

を使ったアレンジもおすすめです!

シュシュでおだんご作って、カチューシャをつけるだけ!

所要時間は・・・・1分!?


お洋服がどんなに華やかでキラキラしてても、ヘアースタイルが決まってないと、
なんか気分がのらないものです。

コーディネートが決まったら、お次はヘアスタイルです!

特別なアレンジは必要ありません!

フリルのヘアアクセサリーを揃えておけば、朝のバタバタ忙しい時も、
会社帰りの飲み会の時も、お呼ばれのときだって、
いつでも、手軽に簡単、いつものヘアスタイルをかえることができるんです☆

「ヘアーバンド・ターバン・カチューシャ × シュシュ・ヘアーゴム」

このアイテムの組み合わせで、所要時間わずか3分以内で大変身!

何度も言うようですが、私はほんとうに不器用で、手の込んだヘアアレンジは
まったくできません。
ちなみに、娘に「三つ編みして!」とせがまれたら、泣きそうになります・・・。

なので、ご安心を!
どなたにでも、できます!

多少の、遅れ毛はご愛嬌!気にすることはありません!
ルーズな感じも、ヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジならば
「味」になります。

いつもと同じヘアスタイルでなんか物足りなさを感じたら、
美容室に行く前に、フリルのヘアアクセサリーを使って、
ヘアアレンジ、楽しんでみませんか??

フリル店頭にはまだまだたくさんのヘアアクセサリーが揃っております。

使い方・アレンジ方法など、お気軽にフリルスタッフのお尋ねくださいね☆


大丸3倍ポイントは本日で終了・・・いたしましたが、

大丸カード10回無金利キャンペーン

はまだまだ実施中です!!

1/17(日)まで!!


明日のフリル通信もどうぞお楽しみに☆



大人気!!ヘアーアクセサリー

 フリル通信をご覧のみなさまコンバンハ!ユリです☆

本館8階の理由《わけ》ありセールも残すところあと二日を迎え、ますますヒートアップしています!
理由ありセールで、お得にGETされた商品に合わせて、フリルで小物をお買い求めになられる方も
多く、昨日ご紹介した最後の一枚を無事GET!された方もいらっしゃいました

そんなフリルの小物の中でも、一番人気なのが


「ヘアーアクセサリー」


夏のシンプルなスタイルに華を添える、色鮮やかなデザインが女心をくすぐられます
只今フリルでは正面入り口にどどーんと展開中でございます!

090529_184700.JPG


中でも人気なのが

「ターバン」 ¥2,625


ご存じの方も多いとは思いますが、フリルでは年中ターバンを取り揃えています。
既に2個目、3個目・・・とお持ちの方も多いですよね!
フリルスタッフもターバンは欠かせないオシャレアイテムの一つです。
店頭で必ず誰か一人は、、時には半数以上が着けていたりすることもしばしば・・。
一度着けるとはまってしまうんですよね〜!

夏はアップスタイルも増えてきますが、そんな時にもこの「ターバン」をプラスすることで、
より一層オシャレなスタイルになれちゃいます!!

中でも人気沸騰中なのがこちら

20090530214941.jpg20090530202239.jpg

「メッシュターバン」 

シンプルなデザインで、どんなコーディネートにもばっちり決まります!
さり気なくスパンコールやラメが付いていて、後ろから見えるリボンもとっても可愛いです!

続いてこちら
20090530215257.jpg20090530202502.jpg

今回のターバンの中でも一際目を引く、ドット柄ターバン。
夏はこれくらいポップなデザインもいいですね〜。
サイドにヘアピンを着けると、安定感もあり、尚可愛いです!


そしてこちらもすっかり定番アイテム

「シュシュ」¥1,575〜

サイドで簡単にまとめちゃいましょ〜!
普段のまとめ髪も、シュシュ一つ違うだけでぐんと雰囲気が変わります!

20090530214228.jpg20090530192334.jpg20090530202038.jpg


こんな風にボリュームのあるデザインは手首に着けても可愛いんです☆
20090530214627.jpg

シュシュの他にも。。。
20090530214123.jpg20090530215629.jpg
ヘアーゴムも種類豊富にございます!
中でも人気なのがフラワーモチーフのタイプ。
シフォン素材が涼しげで、綺麗な発色が人気の秘訣!

こちらも手首に着けちゃっても可愛いです。
思い切って重ねずけもおすすめです。

他にほ紹介したいアイテムがたくさんございます!!
これはぜひ店頭で実際お試し下さるのが一番です。
ヘアーアレンジに事なら、フリルスタッフにお任せ下さいませ

ちなみに大丸カードポイント3倍DAY☆はいよいよ明日までとなっております!!

この機会に皆様のお越しをお待ちしております!!

お買い忘れはございませんか??人気アイテム残りわずかです!

 ショップ通信をご覧のみなさまコンバンハ☆

本館8Fで開催中の「理由(わけ)ありセール」も本日3日目☆

さすがに初日よりも落ち着いてきているようですが、まだまだ盛り上がっておりますよ!

だんだんと品数も少なくなってきてますが、まだまだかなりの驚きプライスでカワイイ☆アイテム
残ってます☆

まだ行かれてない方!

今週末がチャンスです!!

なぜなら・・・

最終日の6/18Fだけ、17時閉店してしまうから〜!!

急いで〜!!!!!!


・・・急ぐ・・・といえば、ただいま大丸3倍ポイント実施中☆

お買い物上手なフリラーのみなさまにはすでにおなじみとなっておりますが、
せっかくなら、「お得」にお買い物しなくては!!

ショップ通信でご紹介している数々のアイテム・・・
気になるアイテムがまだまだあるのでは???

たとえば・・・

090529_184344.JPG

先日ご紹介した「マキシ丈ワンピース☆」



「ゼブラ柄ワンピース」

そして、「ハイビスカス柄のワンピース☆」

こちらはブルーとブラック各色1枚ずつを残すのみ!

090529_183918.JPG

「コットンワイドパンツ☆」

ますます人気急上昇!
人気のカラーは残りわずか!!

090529_191854.JPG

「フレンチエスニックスカート☆」

こちらも店頭に出てるだけとなってしまいました・・・

しかもすべて柄が違うので、お気に入りを見つけるならば・・早いもの勝ち!!

090529_184043.JPG

あれっ!?ミヨシちゃん??

お店に来ていたミヨシちゃんが、グッドタイミングで2WAYスカートを着ていたので
登場してもらいました☆

「柄2WAYスカート」

こちらも連日大人気!!
一見難しそうなこのピンクにブルーのバラ柄のタイプも、ミヨシちゃんみたいに黒を
合わせるとシンプルながら存在感ある着こなしが☆

こちらの2WAYスカートも大人気のため、残りわずか・・・

090529_191749.JPG

「サルエルパンツ☆」

独特の存在感で、お店でも目立っておりますが、その着心地のよさと、着るだけで
おしゃれ上級者になれる点でもリピーター続出です☆
(ワタクシもすでに3枚目・・・)

・・・というわけで、この「黒×茶」のデザインはこの1点残すのみ!


「〇〇が気になって見にきました〜」

「・・・それ完売したんですよ〜」


・・・という会話・・・店頭でよく繰り広げられております

そんなことがありませんように!!

本日、残りわずかな人気アイテムご紹介いたしました。

ポイント3倍は5/31(日)まで!!

気になるアイテムを手に入れるならこの期間がとってもおすすめ!!

今週末はぜひフリルへお越しくださいませ☆




新作ヘアアクセ&HATでヘアアレンジ対決!

 ショップ通信をご覧のみなさまコンバンハ☆

今日は「母の日」本番!

みなさん、感謝の気持ち、ちゃんと伝えられましたか??

今日、以前フリルで「母の日」のプレゼントをお買い上げされたお客様がご来店されて、
「お母さん、すごく喜んでくれました!」って報告して下さった日には、私も喜んでしまいましたよ!

ちなみに私は、今日ストール&ベルトを渡し、1日遅ればせながら、明日一緒にランチでも・・・と
考えております☆


そして、昨日の衝撃(?)発表から一夜明け、早速お問い合わせ等も頂き、改めて、みなさんの期待の大きさを肌で感じております☆

あとちょっ〜っとだけ!お待ちくださいね〜!

きっと「あっ!」と驚き、「うっ!」と唸らせるお知らせができますので、ぜひ!お楽しみに☆

さて、フリルにはHATの入荷に引き続き、 「フリルな毎日」でPirokoさんが少しだけ紹介していた「ヘアアクセ」がたっぷりと入荷してきております。

そこで、本日のショップ通信は新作のヘアアクセ&HATのご紹介を兼ねて、頭のてっぺんまで手を抜かないフリルスタッフのヘアアレンジ対決です!

まずはトップバッターのゆりちゃん☆

090510_174430.JPG

今回ついにゆりちゃんにピッタリサイズの中折れが入荷したらしく、大喜びで早速かぶっておりました☆
中折れHATはワタクシの専売特許・・・とも言えなくなりましたね〜(笑)
そして、何かと細かいアレンジが得意なゆりちゃんが、この中折れHATをこんな風にアレンジ☆


090510_174948.JPG

どんなアレンジを加えたのかは、ゆりちゃんにこっそり聞いてみてくださいね☆

これ、とっても簡単☆
ワタクシも早速パクっちゃおう!

ドットリボン付中折れHAT ¥4,725


ヘアアレンジではなくHATアレンジとは!

お次はザッキー☆

090510_180145.JPG090510_180658.JPG

最近この「ターバン&シュシュ」スタイルがトレードマーク化しつつあるザッキーですが、
新作のターバン&ヘアゴム、シュシュを使って、得意のスタイルにアレンジを加えておりました。

同じスタイルでも、こんなに雰囲気変わってしまうんですね☆
伸ばしかけヘアに最適なアレンジ方法ですよ!

ターバン:¥2,625
色・柄・デザイン各種!!


さてお次はヨッシー☆
20090510190233.jpg20090510191714.jpg

前回ご紹介したこの中折れHATをやっぱりかぶってます(笑)
ロングヘアのボリュームを生かしたHAT&ターバンアレンジですね☆

ボリューム感のあるシフォン素材のシュシュは私も狙ってます!(写真左)

そして、大人気のネットターバンが新作とともに入荷しました!!
ヨッシーがつけてるのは新作カラーで、少しモカっぽい落ち着いたきれいな色☆
グラデーションカラーのシュシュと合わせて、明るさも取り入れたヨッシーらしいアレンジです。

そして、こちらは番外編☆

090510_174839.JPG

すいませ〜ん!!
どうしてもコレをつけて登場したかったんです・・・・
ただ、それだけです・・。

いかがでした??
新作ヘアアクセとHATを使ってこんなにアレンジが楽しめるんですね☆
しかも、これはまだまだほんのごくごく一部!

今の季節はHATもヘアアクセもどちらも楽しめる最高の季節!
私も毎日、HATをとるか、ターバンをとるかで、悩みっぱなしです・・。
幸せな悩みですね〜(笑)

みなさんもどんどんヘアアレンジ挑戦してみてください!!


そうそう、これは今回のテーマと関係ないんですが、ワタクシが個人的にとってもご紹介
したいだけの・・・
「今日のイイヅカリコメンド!!」
いきなり始まってしまいましたが(笑)

090510_182733.JPG090510_190233.JPG

今回入荷したアクセサリーの中の1つ☆
小さなキラキラストーンが集まって、(しかも全部違う!)1つのピアスができあがってます!

カワイイでしょ〜☆
一目ぼれです。
カワイイ上tにさりげないゴージャス感もあり・・そしてお値段もまたカワイイ・・・¥1,890!!

フリルにお越しの際はぜひこちらもチェック!してみてくださいね☆



フリルスタッフのヘアアレンジ〜ビフォーアフター〜

 ショップ通信をご覧のみなさまコンバンハ☆

本日「店特」最終日!(・・といっても2日間だけでしたが・・・)

この2日間、大丸館内も、フリルも、お越しくださったみなさまのおかげで大変盛り上がりました☆

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました☆

ステキな「冒険」はできましたでしょうか??

3/20〜22に「幸運の鍵&マーブルブレス」をセットでオーダーされた方への
「ピエールのスペシャル&サプライズなオマケ」がついに発表されましたね!!

「ピエール伝説」にその正体(?)が明らかにされてますよ☆


・・・さて、暖かくなり、お洋服は春物に変わってきておりますが・・・・

みなさん!頭!頭はどうされてます??

お洋服が春のキレーな装いになったなら、お次は「ヘアアレンジ」ですよ!!

フリルのスタッフは私も含め、頭に何かしらつけてます☆
「何もつけてなかったら〜・・・・」

私に怒られます・・・ハイ☆

でも、怒ったこと、ほっとんどないですね〜。
みんなそれぞれ何かしら上手にヘアアレンジしてるんで☆

よくお客様から、「それどうやってんの〜?」とか「アレンジ上手よね〜」とか言われちゃいますが、
自慢じゃないですが、ワタクシ「ヘアアレンジメント」は全く苦手でございます。

なので、フリルの「帽子」「ヘアアクセ」にいつも助けられてる次第です。

そこで、今日は、フリルスタッフのヘアアレンジ〜ビフォーアフター〜をご紹介します。

お店ではなかなか見れない「何もつけてない」スタッフ貴重映像(?)も登場ですよ〜!

まずは、ヨッシ〜から☆

090326_091253.JPG

まぁ、ポニーテールというアレンジはしてますが、これだと私に怒られますね

もう1歩何かが欲しい!!
・・・とそこで取り出したのがこちらのセット

090326_100914.JPG

「ネットターバン」「ヘアピン」でございます☆

この2点を使って変身したヨッシーがこちら!!


20090325204206.jpg ハイ!これ正解☆

全体的にすごく明るさがでましたね☆

ネットターバンには写真ではほとんど(というか全然)分からないんですが、スパンコールがちりばめられてて、動くたびに「キラキラ☆」
そして、柄のお洋服の時はさりげなく、シンプルなお洋服の時はアクセントに・・・とコーディネートを
選ばず使えるのが魅力的☆

後ろをリボン結びにして使うので、さりげなくサイドからリボン部分を見せてもキュート☆

おだんごにした部分の根元にくるくる巻きつけてもカワイイですよ☆

そして、忘れちゃならないのが、 「ターバン」を使った時は必ず「ピン」を使ってアクセントを!

ターバンがずれてくるのを防ぐ+顔回りをさらに華やかにする効果は絶大!!

ネットの涼しげなカンジがこれからの季節のお洋服にもピッタリはまります☆

「ネットターバン」

¥2,625

カラー:アイボリー、カーキ、グリーン、グレー、ブラック


お次はゆりちゃん☆
いつもゆる〜い(そこがまた味があっていいんよね〜)アレンジを披露しているゆりちゃんですが、
何もつけてない姿は私も久しく見てないんですが・・・どんなカンジ??


090326_124518.JPG

結構髪伸びてたんだね〜!?
「伸ばしかけで中途半端なんです〜」とゆりちゃん。

ゆるいウエーブのエアリー感もまたいい感じ〜・・・だけど、フリル的にはやっぱりさびしいですね〜

そんなゆりちゃんの「アレンジ」はこちら☆

20090325204637.jpg  おっ!いつものゆりちゃんだ!

さすが、上級者☆
「キャスケット」+「シュシュ」で、伸ばしかけの髪を見事にかわいくアレンジ☆

でも、よく考えると被って、結んでるだけ!?
・・・そうなんです。

こうしてみると、なんかすごいことやってるように見えるんですが、使ってるもの、やってることは
非常にシンプル☆

・・・・と、ついでに登場・・・・・

090326_091342.JPG

ワタクシです・・・

実はこんなに長かった!?
絶対お店では見せられない「素」の状態で・・・は、はずかしい

これだけ長さがあれば、手先の器用な方はいろいろやってのけちゃうんでしょうが、ホントに
ワタシ、苦手なんです・・・
結んだり、編んだり、ラジバンダリ・・・(もう古いかっ!?)

で、帽子かぶったり、カワイイシュシュつけて「おしゃれなヘアアレンジ上手」を装ってるのです

そんな私の最近の必需品は・・・・

090326_095119.JPG090326_095242.JPG

「中折れHAT」&「スパンコールシュシュ」  です☆

・・・でこんなカンジ☆

090326_093829.JPG フ〜っ、落ち着いた☆

キラキラしたものを身に着けてないと落ち着かない体質なもんで、頭も「キラキラ☆」です。

この「中折れHAT」は登場以来、大人気!

ワタシも最初アトリエで発見してからというもの、今か今かと入荷を待ち望んでおりました☆
今の私は、これがないと完成しない!というくらいはまってます。
(Pirokoさんはベージュ/ゴールドタイプで度々登場してますよね☆)

中折れって「かっこいい!」ってイメージがあるんですが、「ストロー」の軽さと、「スパンコール」という
異色の組み合わせが非常にマッチして、被るだけで「おしゃれ上級者」に大変身!
イイヅカも、ちゃっかりその辺りを利用させていただいてます。

「スパンコール付中折れHAT」

¥4,200

カラー:ブラック、ベージュ、ホワイト

「シュシュ」

¥2,100

ストールを巻くことが多いフリルスタッフは、顔回りをすっきりとみせるためにも、髪はシュシュでコンパクトにまとめることが多いです。

目線が上に行くことで全体のバランスがとれて、スッキリ見えるんですよ☆

存在感のある「シュシュ」は適当に結ぶだけでも、後れ毛や、少々ルーズなカンジになっても、いい感じにごまかしてくれるので絶対便利!

お洋服での「大変身☆」ももちろん大切ですが、髪形変えなくても、ちょっとした工夫で一気に印象を変えることができる「ヘアアレンジ」は手軽に取り入れられておすすめです☆

これも「冒険」の1つかもしれませんが、やったら絶対「変身」できます!

ワタシはよくお客様に「かぶったもん勝ち」とか「つけたもん勝ち」って言うんです。
それまで使ったことないんだから、見慣れなくて当然です。
とにかくがんがん使ってみること。

そうしているうちに、それが当たり前の自然なことになっていくものです。
ワタシも初めはそうでした。
でも、何度か身に着けるうちに、自然と自分に合う、角度だったり、前髪の出し具合だったりが分かってくるんですね☆

フリルにはお洋服だけじゃなく、「大変身」できるアイテムがたくさん揃ってます。

「帽子」や「ヘアアクセ」もその1つ。

お洋服と一緒にぜひ取り入れてみてくださいね☆
「似合わないから」
「やったことないから」

・・・という気持ちはこの際捨てて、まずチャレンジ☆

きっとステキに「大変身」できますよ!!




1

blog_shop_link.png

blog_shop_calendar.png

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

blog_shop_selected.png

blog_shop_category.png

  • 「4つのブログお引越ししています!」
    ホーリー
  • 「4つのブログお引越ししています!」
    奈々
  • FRILL☆博多阪急イベントはあさってから!
    Mai
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    R
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    ハッチ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    もえ
  • FRILL☆博多阪急イベント情報〜!
    なかじ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    みかん
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    ちかまる
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    たなべぇ