


楽しい企画進行中!?


おはようございます!ゼブラ〜です☆
今日も暑い!暑すぎる〜!!
最高気温・・36℃!?もう意味分かりませ〜ん!!

暑さ対策しっかりとって、なんとかこの暑い夏をうま〜く乗り切っていかないといけませんね〜!

そんな暑いなか・・・エスプリでも暑い・・いえ「熱い」光景が・・・

フリルがクローズして3日たちましたが、やることたっくさ〜ん!!
・・ということで・・・

iPhoneImage.png

Pirokoさんと次の企画について熱く!ミーティング中〜!!

ビアガーデンばかりしてません〜(笑)

みなさんにハッピー!をお届けできる企画について日々ミーティングを繰り広げているのでございます!!!

次は8月・・後半くらいかな〜??どうかな〜??

決まり次第お知らせしますのでブログのチェック!お願いしますね☆

・・とその前に!

「通販サイト FRILL SHOP」ではスペシャル企画始まります!!



本日19:00〜スタート!!

この機会にFRILL SHOPでお買い物を楽しまれてくださいね!!

10倍って・・・すごいな〜!

FRILL SHOPでのお買い物の参考に・・・今日はこちらをご紹介☆




「FRILL SHOP」のなかにある「STYLE BOOK」☆

FRILLSHOPのアイテムを使ったコーディネートをご紹介しております









「毎日のお助けコーディネート」が満載!
ぜひチェックしてみてくださいね!!

⇒ 「STYLE BOOK」

iPhoneImage.png

本館3Fの「FRILL mode」も盛り上がってま〜す!!

iPhoneImage.png

大人気〜!!

「おしゃれバイキング」!

1.カーディガン or マジックベスト
2.チュニックワンピース
3.パンツ or スカート

なんとこの3つのアイテムのなかから
「お好きなものを3点選べる」んです!

・・ということは・・・

カーディガン3枚でも!ワンピース3枚でも!パンツ3枚でも!

OK!ということ〜!!

さらに、コーディネートに欠かせない雑貨やアクセサリーのおまけもついて・・

4点 ¥10,800!

新作アイテムも登場しております!

詳しくは ⇒ 
「おしゃれバイキング」

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

夏のスタイルを¥10,800で完成〜!
単品で、セットで着まわしできるアイテムが勢揃い!!

ぜひお立ち寄りくださいね!


フリルの2つのfacebookに「いいね!」頂ければ、色んな情報をお届けいたします!
今後もっと、fb企画も行って行きます!!
エスプリ情報もアップしてまいります☆




































FRILLのfacebookも「いいね!」して下さいね!
 


そしてフリルの女子会でも可愛いコーデをご紹介してますのでご覧下さい!
    




気になるトークの続きは・・画像をクリックしておすすみくださ〜い!

・・・・・・・・・・・・・・

☆通販サイトFRILL SHOPの商品に関するお問い合わせはこちらまで!☆

e-mail frill@frillesprit.com

tel (092)791-6471
までご連絡お願い致します

(日曜日と祝日は事務所がお休みですのでメールを頂ければ確認後ご連絡いたします。)


・・・・・・・・・


他の3つのブログもご覧下さいね☆

「幸運の鍵伝説」はコチラから

「ピエールの生き方」はコチラから

「幸せがいっぱい」
はコチラから



今日の「フリル通信」は・・・・

 「フリル通信」をご覧のみなさま、コンバンハ☆

12月に入るとさすがに冷えてきますね〜。
(冷える・・って思わず使うあたりに年を感じてしまいますが・・)

12月は初日から店特に始まり、そして、年末年始に向けてイベントも盛りだくさん!
スタッフも日々準備に余念がありません。
さぞかし、お店でもバタバタ走り回っていることと思いきや・・・・




200912041619000.jpg

わ、わたやん??
なんか顔の様子が・・・・




200912041621000.jpg

なんだこれ〜〜!!??
なんかに似てる〜!

ヨッシーは・・・というと、お目当ての中折れをかぶってみたら・・・



200912041756000.jpg

ほっぺたなんかおかしいよ・・・



200912041630000~000.jpg

頭でかくて…キツイ・・・


もはや中折れじゃなくなってるし〜!
デザイン変ってる!!


一方、店頭ではなにやらアベッチの様子が変・・・




200912041808000~000.jpg


なんしよ〜と〜!!??

マネキンにインネンつけてるのか!?

もはやアベッち、原型をとどめていません・・・


ちょっと!みんな!
走り回っているというより・・・遊んでないか〜!?

12/3の「フリル通信」でご報告しましたが、12月は特に!
イベント企画が目白押し!なんです☆

いよいよ来週から本格的に「始動」いたします!
そんな中、今日は思いのほかゆっくりとした1日だったようで、
これから始まるイベントに向けてあれやこれやと頭を巡らせ過ぎて
今日はちょっとおかしくなってしまったんでしょうか??

大丈夫なのか!?
フリルスタッフ!?


アトリエでは、ピエール社長とPirokoさんが来年に向けての真剣な
話し合い中だというのに!!



「ちょっと社長!部長!これ!見てくださいよ!!
スタッフってばお店でこんなことして・・・・る・・・・・・・・・

・・・って、うわぁっっっ!!!!!!!!




091204_182732.JPG

「来年はまた違うタイプのヅラ欲しいっちゃんね〜…こういう感じの〜」

「う〜ん、お小遣いで買ってくれる〜?」

・・・・社長の毛が増えてるわ!Pirokoさんはティッシュ詰めてるわ〜!!(しかもWで!)

(社長の毛、どこかで見たことあるな〜・・・)

振り返ったらこんなことに・・・。

どんだけ体張ってくれるんですか!2人とも!!

最高〜〜っっ!!!!!

もうワタクシ笑いをこらえるのに必死でこのブログを作ってます・・・。
笑いすぎてなかなか先に進めない・・・。

12月の「フリル通信」はお見逃しなく!!と熱く告知しておきながら、
今日はこんなカンジになってしまいましたが・・・。

12月のちょっと中休み??ということで・・・・

「笑う門には幸せ来たる!!」

みなさん!大いに笑いましょう!!
(どんな締めやねん・・)

こんなフリルではございますが・・・・
みなさまこれからも、とうぞヨロシクお願いします〜!

隠し撮り・・・☆

ショップ通信をご覧のみなさまコンバンハ☆

「フリル初夏のおでかけセット」も大好評のうちに幕を閉じました!

早々にご予約頂いた方、店頭でお買い上げされた方・・・みなさまありがとうございます☆

みなさんから「大満足!」というお言葉を頂き、ピエール社長をだまくらかした甲斐がありました(笑)

中には、携帯を出して、「これ探してるんですけど!」と「バラ柄のワンピース」の写真を見せてくださった方もいらっしゃいましたが、残念ながら予約完売・・・・。
とても残念そうにされておりました・・・。

しかしながら!
これで落ち着くフリルではありません!

次の「ワクワク企画」ただいま考え中です☆

また、ピエール社長をまるめこむいい方法を考えながらニヤニヤしておりますので、
どうぞお楽しみに☆


今日は、日曜ということもあり、遠方からのお客様も多く、店内とても賑やかでした☆

私はよく、お店の外からお店を眺めてみるんですが、そうして改めて思ったこと・・・

「うちのスタッフはよく動くなぁ」・・・と。

他のショップに比べてお店が多少広い、ということもあるんですが、とにかくみんなよく動いてる!

店内、いろんなアイテムが点在してますから、コーディネートのご提案をしながらも、おすすめの
アイテムを即座にとりにいく敏しょう性は、スバラシイ!!

一生懸命、誠心誠意・・・という言葉がピッタリだなぁと・・・しみじみ感じてしまいました。
(親バカみたいになってますが・・・)


090426_172659.JPG

ザッキーは、ストールをおすすめ中☆
お客様にお似合いのストールを探して店中小走りしてました!


090426_172753.JPG

ゆりちゃんは、ストールとお洋服のコーディネートをおすすめ中☆
お客様の好みにズバッとはまるコーディネートのご提案は得意だよね〜!
(あっ、またザッキー走ってる!)

090426_170853.JPG

いのっちはアニマル柄ストールおすすめ中☆
「普段どんな色着られてますか〜?」から始まり、コサージュ使いや、巻き方などなど、ストールアレンジを分かりやすくおすすめするのが上手だよね☆


090426_170242.JPG

大型新人ヨッシーも頑張ってます!
「おでかけセット」を店頭にて、おすすめ〜お店中のアイテムを使ってそのほかのコーディネート
の仕方を体いっぱい!声高々に説明してました!
「フリルマニア」さんにもなっていただけた模様☆

090426_171246.JPG090426_165941.JPG

ザッキーがヨッシーになにか指示してる?
「あそこの〜アレが〜こうなっちょるけ〜ん・・・分かる??」
「なっちょるって何ですか〜?」
とかなんとか話してるのかな〜・・・

店長修行中、ゆりちゃんは、ディスプレイを整え中☆
黙々と作業をしてました・・・。
(撮られてるよ〜)

・・・そんな感じで今日のスタッフを隠し撮りしてみました☆
みんなホントにエライ!頑張ってるね〜☆
イキイキして、笑顔で☆

今日お越しいただいたお客様からも「みんなイキイキして輝いてる!」ってお言葉頂きました☆
ウレシかったですね〜。
スタッフみんなが笑顔でイキイキできる!ってステキなことですもの☆


まもまく本館2Fにフリルショップオープン!!

これからますますパワーアップしていくフリルと一緒にみんなで力合わせて頑張ろうね〜!!

・・・とここで、「店長はなにしてるの〜??」とのお声もちらほら聞こえてきそうですが・・・、

わ、わたしですか??

090426_173415.JPG

「おでかけセット」のワンピースどれがいいかな〜・・・なんて☆

誰!?こんなの隠し撮りしたの!!


そんなフリルのある1日でした・・・。


大丸3倍ポイント実施中!!

4/30まで!!

来週もみなさんのお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしております!!








ワタクシゴト・・・☆

 ショップ通信をご覧のみなさまコンバンハ☆

「大丸本館のフリルショップオープン」のお知らせにたくさんのお祝いのコメント頂きまして
ありがとうございます!!

これはほん〜とにスゴイことで、私も初めて聞いた時は、あまりの驚きにしばしあ然としてしまったほど

今は正気に戻ってますが、これからもますます飛躍するフリル!!

これからもどうぞご期待下さいませ☆


・・・そして、フリルの新たなスタートとともに、私も気合い新たに・・・



090422_135525.JPG090422_113448.JPG

じゃ〜ん☆
髪、切っちゃいました!!

ここまで短く切ったのはほんと久しぶり☆
20cmくらいきったかなぁ・・・

本当はショートにしよっかなぁともくろんでいたんですが、その前の途中段階もちょっと遊んで
みよっかと☆

なが〜く通っている美容室なんで、あれこれ言わなくてもいつもバシッときめてくれるので
基本的にはおまかせなんですが、今回は短く切るということもあり、注文つけさせていただきました!

「中折れ」と「ターバン」が似合うヘアスタイル&ちょっと結べる余裕があって、「シュシュ」も楽しめること!

これは絶対大事!!

そして、私の希望通り・・・

090422_135718.JPG090422_140334.JPG

髪を切っても、この2つは楽しませて頂いてます☆

ヘアスタイルってファッション同様女性にとって、すんごく重要!
ここまで切ると、昨日までの景色さえも違って見えるからフシギです☆
それくらい新鮮で、着るもの、身に着けるもの新しいものにチャレンジしたくてウズウズ

今まで絶対ムリ!って思ってたショートパンツなんかもこの夏は・・・なんて☆


そして、今日、薬院のアトリエにてピエール社長から重大発表が!!

「フリル本館ショップオープンに伴い・・・」


「店長は・・・・「課長」になります!」

か、課長!?
「課長」といえば、「七三分け」?「島耕作」?・・・の「課長」ですか??

「そう、課長です!」

なにはともあれ・・・どうやらワタクシ「昇進」したようです

店頭で「課長!」と呼ばれるのはなんともこっぱずかしいので、表向きは「マネージャー」(?)
と横文字でかっこよくきめさせていただきたいと思います(笑)


そして、最近ピエール社長に新たに作って頂いたこの・・・


090422_140452.JPG

「マーブルブレス」☆

私の大好きな「黒」と「パープル」を使って「夏っぽくしてください!」という一見無茶なリクエストにピエール社長見事に答えてくれました!

これまた私の大好きな「ゴールド」に「クリアのバラ」がプラスされて・・・

もう、大満足です!!

このマーブルブレスに込めた願いは・・・もちろん・・・

「フリル本館ショップオープンの成功!」


そして本日お休みだったワタクシは、「昇進祝い」と称し、自分へのごほうびに・・・
「マッサージ」!!
心身ともにリフレッシュ☆いたしました!

そして、これまた「昇進祝い」と称し・・・これ買いました☆

090422_215258.JPG

「ゼブラ柄のクッション」&
「ゴールドのブタの貯金箱」&
「フレグランスデュヒューザー」・・・です☆

休みのたびに大好きな「ゼブラ柄」グッズが増えていくワタシ・・・
このクッションもあまりの「ナイスゼブラ」っぷりに即決!

そして、この「ゴールドのブタ」はなんか幸せ運んでくれそうで一目ぼれ

「フレグランスデュヒューザー」・・・って初めてしったんですが、フレグランスオイルの中に
木のスティックを差し込むだけで、香りが3週間くらいは持続するそうです☆
とってもいい香りだったので玄関に置こうかなぁと☆

「昇進」し(照)、マッサージでリフレッシュ&ステキなお買い物も出来て、充実したおやすみを
過ごさせていただきました。

あとは・・・娘に「ブタの貯金箱」を破壊されませんように・・・(汗)

本日は終始「ワタクシゴト」で失礼いたしました

フリルと一緒にワタシも大きく飛躍!
ワクワクしすぎて武者震いしております☆


「今日の結果はこれまでの成果」

また明日から、「良い結果」」を出せますよう、日々全開!ガンバッテ参りますよ!!


















異業種交流会☆No.3☆ザッキー&イノッチ編

そして・・・


やってまいりました〜!!!!

ザッキー&イノッチチームの『Ken’s Party

親不幸通り近くにある“SUNTRY JIGGER BAR Ragtime”という所で
ありました。
その名の通りバーですごく大人な雰囲気漂うこじんまりとした空間で席同士もめちゃめちゃ
近く、もちろんカウンター席もありました。

私たちは女子の中ではなんと一番(どんだけ気合い入っとねんっ!)に来て座る場所が
これまたどこに座ろうかと。。。。迷っていたら奥に男性二人が座っていたのでそこの
目の前に座ることにしました。



と、ここで『Ken's Party』とは。。。。

Ken’sのケンさんとは元モデルでここのパーティの主催者の方なんです!!
めちゃめちゃ背が高くてイケメンです☆(私的に福山雅治に似てたかなぁと。。。)

そして私たちが参加したのは“カジュアルレギュラー50人パーティー”(20歳〜)
男性5000円、女性2500円、予約しておくと500円割引だそうです。
お酒は40種の中から美味しいお酒が飲み放題で食事も8品でてきます。(・・・でもちょっと少なかったので事前に食べてきてもいいのかも?!)
座席は50席で男女50人(25人対25人)限定!!

この『Ken’s Party』は男女の人数比率重視!!!だそうです。ありがたいです。

誰でも気軽に参加でき、お一人での参加ももちろんOKです!


と、本題に戻りまして。。。

私たち、その男性二人の前に座り、挨拶から始め、いろいろ話しだしました。

まずザッキーに目の前の男性から「お仕事はピアノを弾いてたりします??」「美容師関係ですか??」と、お洋服がさわやか白だったのでそのイメージがあったのかもしれません。
そしてイノッチにも「美容師さんですか??」と。ま、こんな会話から始まり4人で盛り上がってきたと
思って周りをふと見渡したら全席埋まっている状態でした!
どこの席の方たちも気軽に会話をしていて楽しい雰囲気が漂ってました。
と、そこへ私たちの横に一人で参加されるピッチピチの22歳の女の子が座ってきました。
その子に「こういうところは初めてですか?」と聞くと「ホットペッパーで見て、ちょっとおもしろそうだから参加したくなって、、、」と、初参加でお一人の方もいたのです。


そしてパーティーが始まり、10分〜15分ごとに3人ずつ男性メンバーが時計周りに移動するという画期的なシステムもありました。
ミヨシちゃん&ヨッシーチームの時と同じように、このくらいの時間でお話をするのがちょうどな感じ
なんですよね。いろんな職業の方だったり、すごく目立つヘアスタイルをした人がいたり、スーツの方が大体半分くらいいたのかな?
もう、とりあえず、何でも話そう!!みたいなオープントークも飛び交っていました!

本当になかなか短時間でこれだけの男性とおしゃべりする機会ってないですよね☆
(高校生の時のクラスでもなかったような。。。)

そんなこんなで席替えタイムがこんな感じ。。



この賑やかな感じは本当に楽しかったです。

そしてその席替えが一周して一番初めのメンバーに戻ったとき、「誰か気になる人いた〜??」だったり逆にこちらが『誰かと番号交換しました〜??』など聞いたりしてまた、これから会話が盛り上がりました。


そして、「終わりで〜す!」のお知らせが。
二次会をする方はここに残ってください☆との事でしたが、今回は意外にみなさん、退散されてて、、、

外に出てみるとみなさんあっさり帰っていたのです。。。

3次会まで行かねばならないのにっ!!!

始めと終わりにお話ししていた男性たちは残っていたのですが(そして2次会誘われると期待していた私たちですが。。。)
終電が間に合わないとの事で、、、お早目に退散して、私たちも退散しました。

ピエール社長、、すみましぇん!!


小腹のすいた私たちは福岡人の〆、ラーメンを食べに夜の街へまたくりだしていきました。


今回「異業種交流会」ということで参加させていただいて、感じたのは

出逢いはあるんだ!!!

ということです。そしてそこに行くまでの行動だったり自分自身、男性に振り向かれるよう、第一印象を良く見せるために努力して化粧もかわいくして、オシャレして〜・・・それさえすれば完璧なんです!
あとはおしゃべりですね☆(私たちはガンガンマシンガントークしてましたが、ここはしゃべるべき所で
アピールするための場所なんですね☆)
本当に聞くのと行くのでは「百聞は一見にしかず!」ですね☆

実際、ザッキーとイノッチはまた個人的に行きたいと感じましたよ☆本当に楽しい場所です☆



3次会の課題は。。。ちょっと残念な結果となりましたが、次個人的に参加した時は3次会でも4次会でも参加できるよう今から女を磨いて磨いて磨こう!!
と思いました。


ピエール社長、貴重な体験をさせて頂きありがとうございます!!!!



異業種交流会☆No.3☆ザッキー&イノッチ編

 フリル通信をご覧のみなさま、こんにちわ☆

と、みなさん、お忘れになってないですか???
やっと私たちザッキー&イノッチの出番がやってまいりました〜

そう!!

『異業種交流会〜

イイヅカ店長たちアダルティチームの『岡部さんちのホームパーティー』
ミヨシちゃん&ヨッシーお団子隊の『しげちゃんのパーティー』

そして私たちが向かったのは
『Ken’s Party』・・・・・


まずはいつものアレから!!


そう!!もうお馴染み(?!)となりましたフリル大丸店に祭られている
金の玉袋様に懇願を・・・・

いや、スリスリさすってさすりまくりました!!!
(やっぱここは気合入れてお力を貸していただかないとっ!)


そして、その気合いの入った二人の出逢いを求めるコーディネートは。。。。



大のお気に入り!!!花柄2WAYスカートをワンピースで着て上から白のロングカーディガンを
清楚なお姉さん』を意識して
白のイメージって男性からも女性からも好感を持たれるカラーですよね☆


実は・・・私こっそりとピエールさんにお願いしたんです・・・・・ムフッ


(ごめんね、イノッチっ!!)
出逢いの場なので
『新しいステキな出逢いのきっかけに、そしていい人に巡り合えますように。。。
めちゃめちゃさわやか&かわいいマーブルブレスを作ってくれました!
ピエールさん、ありがとうございます!!!!



そしてイノッチスタイルは


シフォンのサテン切り替えの入ったトップスにもちろん、フリフリフリフリティアードスカートを
顔周りをより華やかに印象づける為に花柄ストールをサラッと巻いてみました☆


男性の第一印象を釘付けにする為、ここぞ!と気合いの入ったオシャレ&メイクで
大丸を出発しました・・・・・





行くぞーーーーー!!オーーーーーーーー!!!

・・・って気合い入りすぎましたっ!

なんせ今回はピエール社長より・・・・


『3次会まで行ってこいよ〜!!!』という司令を出されたからです。。。。
ということは、“3次会まで誘われなさい”と言う意味なのです。

(イイヅカ店長やミヨシちゃん&ヨッシーチームとは正反対なんです

そして、3次会まで行ってその次の日のお仕事は遅刻してもよろしい!!と。。。
(さすがピエール社長ですね〜)

逆に“私たちの事心配じゃないの〜〜〜??”とちょっと不安にもなりましたが

ま、この指令を果たすべく、そしてみなさんに検証をお伝えしていくことももちろん忘れずに
“異業種交流会”に向かうザッキーとイノッチでした。。。。



続く。。。。。。







異業種交流会・お団子隊☆NO,2

お待たせしました〜!

いよいよ!!
異業種交流会の全貌です〜(笑)

私たちが行ってきたのは「しげちゃんのパーティー」というところで

今度はしげちゃんか〜
なんかイイズカ店長のところと似てる〜
同じ感じなんですが!?(笑)

と思いきや!なんと西日本最大の人数と盛り上がり!ということで
毎回100名以上の参加人数が集まる大人数型のイベント!なんですね〜。
店長のいかれたところよりも、だいぶんカジュアルな雰囲気のところです。


そして、私たちが参加した日は親不孝通り近くにある、ブードゥーラウンジというちょっと南国リゾート風のステージまである広いレストランが会場で。
でも、そこが人でいっぱいになるくらい〜毎回200名を越える人が参加されてるそうで、
このイベントを通じて、恋愛〜結婚といたるカップルの方もたくさんいらっしゃるそうですよ〜☆



で、ここが入口です〜★

中はちょっと暗くなっていてクラブみたいな感じ〜の入口です。
ここで予約確認をしてくんですが、、、余裕があれば当日参加もOKみたいでしたよ〜。
(ちなみに…今回の会費は女性は1500円で2ドリンクと、軽食のバイキングでした)

ここは女性も2人や4〜5人など友達と一緒に来ているひとが多かったです。
だからか男性も2人組のひとが多かったですね〜。

そして、この入り口では2ドリンクの引換券の他にこんなものを

今回のイベント内容と、しげちゃんのパーティーからのご注意と書かれた紙

と、自己PRカード。(コレを気になる人に渡しましょう!というものですね〜)

プリントには、今回の内容
受付:19:30
スタート:20:00〜22:30
15分おきに男性が席を変わっていって、今回はその3回に1回は女性も席替えというもの。

そして注意の方には主に男性の参加者に対してのマナーが書かれていましたが、
中には、どんな場合でも女性の参加者からのクレームがあれば即退場です。etc。。。

男性には厳しいかもしれませんが、女性には安心ポイントですよね〜。
私たちもここでちょっと安心して入れました。

会場の中は〜・・・。

暗い(笑)

そう、ちょっと暗めの店内に、ステージがあったり、DJブース、ドリンク提供のカウンターなどなどがあったりと、本当に広い会場でした。

そこに、早めについてしまった私たちはさっそくドリンクを頼んでまったりスタートを待っていて
人って集まるの??とちょっと不安でしたが(笑)
時間が経つにつれどんどん人が多くなっていって、スタート時には広い店内が埋まるくらい集まっていて、男女比はちょっと女性の方が多いかな〜という感じでしたが、
カジュアルなファッションの人から、スーツの方までいろんな職種のかたが多い感じでしたー。


時間になって始まると、基本的に自由に男性が女性のいるテーブルに行くというスタイルでしたが
自由な感じなので女性から話しかけても全然アリな感じでしたよ♪


と、私たちが最初にお話した人たちは、同じ会社の営業で今年大阪と東京から転勤してきて〜という人で、男性も盛り上げようとすごく話してくれるので楽しかったです〜。
15分という時間もちょうどいい設定っぽいです。ほんと“ちょうど”な感じなんですよね〜。
そして最終的に12人の方とお話ししました。

とそう!12人!
スタートから15分ごとに6回席替えをするわけですから最低6人、
2人×6回だと12人!
たった2時間半の時間のなかで12人出会っちゃうんですよ〜!すごい!!
普段の生活のなかでは絶対ありえないシチュエーションですよね〜!!!


その場も、全体的に男性がリードしていってくれる感じで、あの自己PRカードも使うことなく〜
逆に男性が女性に渡す!という感じですし(考えてるひとは赤外線使ってましたけど・笑)
女性が頑張らなくていいよーてな感じの雰囲気が出来ているので、話していても困ることを聞いてくるようなこともなくて、楽しい時間でしたー。
コワいこととかもなかったですし♪
(pirokoさん&イイズカ店長の出動の出番はありませんでしたね。笑)

時間が終わって帰りがけは、ほとんどの参加者の方たちの多くは近くのお店で2次会!
という流れみたいでしたよー。
そのまま帰るんならご飯たべようよーくらいなフランク感じで♪

と、私たちは。。。ヨッシーモテモテだったので呼んでいただいてたんですがー
しかしなにせ当の本人のヨッシーがカナリ!おねむ(途中寝てるかと思ったくらい・笑)だったので、
まっすぐ帰りましたー。
・・・そんなことにしときます!しといてください(笑)
ちゃんちゃん♪

ヨッシー&ミヨシの異業種交流会はこんな感じでしたが〜

つぎは、ちょっと時間があいて18日になっちゃいますが、「ザッキーとイノッチ」チームですねー!!
二人はどんな方との出逢いがあるんだろな〜楽しみです☆


そして今回体験してみて感じたことは、思ってよりも楽しかった!

参加してる方たちも話やすい方が多かったですし〜

そして、その気になって動けば出逢う機会ってどんだけでも、作れるんだなぁ〜!と実感しました!!

出逢いがない〜という状態があるんだったら、こういう場をかりてみるのも一つの手!!
それに行くのに、どんな感じの洋服でいこ〜?とか考えるのも楽しかったですし♪

本当にいい体験でしたー♪まず自分だけでは踏み込めなかったかも・・・。

ピエールさん有難い体験のチャンス!ありがとうございました♪




異業種交流会・お団子隊★NO.1

ショップ通信をご覧のみなさんコンバンワ
普段は薬院店でチョコチョコしてます。ミヨシですー。
初めての方はじめまして〜!お久しぶりの方お元気ですか〜?
私は元気です♪


と、そう昨日は・・・ミヨシとヨッシーのチームで話題の!
「異業種交流会」に行ってまいりました〜!!

若干20歳という爆弾(しかも可愛すぎてかなり強力だ〜)を抱えつつ。。。
ピエールさんやpirokoさんはじめイイズカ店長にいろんなシチュエーションでのうけ答えの練習をうけつつ(笑)の参戦でありました!!


まずは出発前。。。

大丸に集合して写真撮影してもらっちゃいました〜
ちゃっかりもの2人です〜
ちゃっかり〜ちゃっかり〜新作を早速GET!
それは〜??


ヨッシーはpirokoさんのブログでも紹介されていたローズのロングカーディガンをワンピース風に〜

ヨッシーの今日のおめかしポイントは〜??
「やっぱりこのバラモチーフです♪」
そうそう〜その可愛さに、しかもシフォンの素材感もよくて〜
スタッフみんなの目の色が変わってたもんね〜・・・
と指さした、ネイルがキラキラ・・・
ヨッシー前日のお休みにキラキララメのジェルネイルをしてきてました〜!!さすがっ


とそして、ワタクシは〜・・・

この写真では分かりにくいかもしれませんが〜(汗)
フリルでもう定番人気アイテム!の2WAYスカートにNEWヴァージョンが入ってきました
私はこのレトロっぽい花柄にひとめぼれ〜素材もテロ〜ンとしたかんじでドレープぐあいがめっちゃイイ感じなんですと、早速GET!(笑)これも、さっそくゆりちゃんもGETしてたような〜。
とそしてじつは、ワタクシもNEWネイルです〜イェイ!



と、出発前の記念撮影も終わったところで。。。
出発前にはやっぱり!コレ!!

“金の玉袋さま”にガンカケです〜

イイ人に出会えますように〜
ちゃんと話せますように〜…etc

これがないと始まらないですよ〜(笑)
“金の玉袋さま”のゴールドの輝きが。。。なんか始まる気がする〜(笑)




そして、いよいよ異業種交流会の模様はPART2に進みますー




☆「異業種交流会」検証リポート☆ 第1弾!!PART1

 ショップ通信をご覧のみなさまコンバンハ☆
そしてお待たせしました!

ご存じの通り、ワタクシ先日とうとう先陣切って「異業種交流会」へ行ってまいりました!
今日はそちらのご報告をさせていただきたいと思います。
みなさんもかなり楽しみにされてるご様子で・・・

ピエール氏の指令から始まったこの企画ですが、

「お客様に安心してお勧めできる場所かどうか!フリルとして検証しましょう!!」

・・・という確固たる目的がございます。

あくまでもその場所の様子を検証するのが目的なので、どんなにその場が盛り上がろうとも
「必ず!」1次会で帰ること!・・・というのが絶対のルールなんです。

他にもピエール氏は参加するにあたってさまざまなルールを作りました。

会社が行かせてるわけですから、そこには徹底した「目的」とそこから外れない「ルール」が
あってしかるべき。
ワタクシ一応主婦なので、そのあたりは特にばっちり肝に銘じて参加して参りました。


さて、今回ワタクシが参加したのは・・・

090410_200946.JPG

「岡部さんちのホームパーティー」

・・・岡部さんって誰やねん!?
素朴な疑問をもった私はさっそくホームページで調べてみることに。

「岡部さんちのホームパーティー」は始まってかれこれ10数年も立つ結構老舗(?)のようです。
内容は変わってきているようですが、通算2000回、参加者5万人(!)、そして数百組のカップル
が結婚まで至っているとのこと。

毎週末天神近辺のレストランやバーを貸し切って行われています。

今回の会場は赤坂にある「安楽椅子」というバー。
そして、今回ワタクシとお供をしてくれたのがこちらのお2人☆

090410_201222.JPG

どこかで見たことあるかもね!?

お2人とも某有名お洋服ブランドの店長さん!
いつもお世話になってるこのお2人を「ぜひ誘いなさい!」というこれまたピエール氏の指令を
受け、お誘いしたところ、かなりノリノリでお受けして頂きました(笑)
(ちょっと暗くて分かりづらいですが、お2人のファッションもバッチリきまってるんですよ〜!
 とっても女性らしいワンピーススタイルでした☆)

そんな店長トリオでいざお店の中へ☆

カウンターとテーブル席が4つのこじんまりとしたおしゃれなバーで、テーブルにはキャンドルの
明かりが・・・。うす暗い店内は大人なムードがたちこめていましたね☆

ちょっと早めに到着した私たちは受付をすませ、さてどこに座ったらいいもんか、モゾモゾしつつも
1番奥の6人掛けのテーブル席を陣取ることに。

「どんな感じ〜?」「ドキドキやね〜」とかなんとか言いながら、とりあえずドリンクオーダー。
(今回の会費は¥1400で2ドリンク付でした☆)

のどが渇いてた私は運ばれてきたビールをペース配分も考えずほぼ一気に近い勢いで飲んでしましました・・・まだ始まってもいないというのに・・・


そしてちらほら人も増え始め気づいたこと・・・

『1人で参加する女性が多い!!!』

3人でつるんでいたのは私たちくらいで、他の女性はほとんど1人で参加されてましたよ!

正直驚きました☆

そして、意外とみんなラフなスタイルをされてましたね〜。
もっとみんな気合い入れてくるのかと思いきや・・・。
ちょっと気合いの入った感のある私たち3人・・・あれ??ういてる??

イヤイヤいいんです!それくらいがちょうどいいんです!
目立たないといけませんから!

でも、そのくらいみなさん気軽に参加されてるのかな〜とも感じました☆


メンバーも集まったところで、各テーブルごとに乾杯をしてスタート!

・・・・part2に続く・・・・

☆「マエノリ」」さんご来店!〜フリルTVにでちゃいます!〜

 ショップ通信をご覧のみなさまこんばんは☆

3連休初日はいかがお過ごしでしょうか??

長崎・岡山のイベントも盛り上がりをみせる中、福岡も大変にぎわっておりました☆

「幸運の鍵」&「マーブルブレス」のセットのオーダーもたくさんの方がご予約に訪れてくださいました!

ピエールの「オマケ☆」気になるところですよね〜☆
ご予約頂いたみなさん、楽しみにしててくださいね!!

今日から店頭に登場した「エスニックスカート」も早くも大人気!

すでに、数が少なくなりつつあります・・・。
気になってる方、ぜひお早めに!!



そして、今日は、ちょっとしたニュースが!!

フリルがTV取材を受けましたぁ!☆

「マエノリ」さんってご存知ですか??

「STORY」をはじめ、各雑誌やCM、最近は「とくダネ!」のコメンテーターとしても活躍されてる
モデルさん
なのですが、彼女がフリルに訪れたんです!

「めんたいワイド」(毎日夕方からあってますよね〜)で「マエノリさんに春のトレンドを教えてもらおう〜!」みたいな〜コーナーで、フリルが登場したんです!!

090320_130044.JPG090320_130404.JPG

フリルの「ストール」や「ウエア」を使って「この春のトレンド」を分かりやすく教えてくれる
「マエノリ」さんです☆

TVで拝見したことはありましたが、実際の「マエノリ」さんは、ホントにキレ〜イ!!!!
そして、ほ、細い・・・。
 
そして、年齢を聞いて驚いたのなんのって!!・・・・43歳!?・・・らしいです。
しかも小学生のお子さんもいらっしゃるとか・・・。

フリルのお洋服も着ていただいたんですよ〜☆

090320_131528.JPG

撮影隊の後ろからやじうまのように背伸びをして撮っていたもんで、ちょっと遠いですが・・・。

フリルの「ドットチュニック」&「リボンベルト」をご試着☆

さすがの着こなしです!!

そして、なんと!!

20090320131342.jpg

あれれっ!?
見覚えのあるこの3人・・・・。

そうなんです☆
イイヅカ&ゆりちゃん&ヨッシーも急遽出演することに・・・!

なかなかの大根役者っぷりを披露した3人でした・・・。

なかなか出来ない体験をさせて頂きましたが、生で見た「マエノリ」さんは、「アラフォー世代のカリスマ」と呼ばれるのも納得!!

「凛」としたかっこよさと、そして、飾らない気さくな物腰で、とってもステキ☆な女性でした☆

気になるこの模様は・・・・。

来週水曜日3/25 FBSめんたいワイド(午後2:55〜)放送予定 とのこと!

わたくし達3人の「ナイスな演技」にもご注目!
(カットされてなければいいんですが・・・)

みなさんぜひご覧下さいね〜!!!!

私もビデオ予約しとかなきゃ・・・☆


blog_shop_link.png

blog_shop_calendar.png

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

blog_shop_selected.png

blog_shop_category.png

  • 「4つのブログお引越ししています!」
    ホーリー
  • 「4つのブログお引越ししています!」
    奈々
  • FRILL☆博多阪急イベントはあさってから!
    Mai
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    R
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    ハッチ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    もえ
  • FRILL☆博多阪急イベント情報〜!
    なかじ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    みかん
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    ちかまる
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    たなべぇ