


ブログ乗っ取り!

ピエールで〜す!?

な〜んと! フリル通信にピエール初登場なんです〜!!!

最近ブログのマンネリを感じたんで、ちょっと今日は面白いことをしようと、それぞれ入れ替わりで書くことになりました〜!

ん〜 なにを書こうかな〜??? フリル通信やもんね〜、、、

今日は 「フリルのアイテムは贅沢品です!」 について書きます。。。

毎日、フリル通信を読んでいたら、、、 カワイイ〜!とか、安〜い!とか、、、 カワイイモノとか、安いモノは、他のお店にもいっぱいありま〜す。。。 フリルのモノは、なにかが違う、、、 それはなんでしょうか???

フリルのアイテムは贅沢品なんです! しかも超〜がつきます!!

今日も、いっ〜〜〜ぱい新商品がお店に入りました〜! でも一つ一つは紹介しません?! 写真も載せません!

来た人だけが、行動した人だけが得られる幸せということです!!!


みなさんは洋服になる前の生地って見たことありますか? 生地屋さんにくるくる巻いて売ってるアレですね。 生地にはタテヨコの方向があって規格の幅というものがあります。 この幅というのがケッコウなクセモノなんです。 そして同時に都合になっているんです。 ほとんどの既製服は、この生地の幅に合わせてつくられています。 なのでいろいろなところが画一的になって個性がなくなったり、、、 フリルの服は、こんなとこから考え方が違うんです! 大きな花柄のシンプルなチュニックワンピースを見たことがありますか? この花柄がここにこんな風に入るように、、、 まず作りたいイメージが先にあって、それに忠実に作っているんです。 規格的な都合は完全に無視しているのです! B5でちょっとはみ出すなら、B5に合わせてちょっと小さくするところを、A4を使って、、、って感じでしょうか。 なので生地を2倍使うことになってしまったりは、いっつもです。。。 でも無駄にならないマジックも使っています!

幸運の鍵を持っていますか〜? 実はこの鍵、、、微妙に毎回カタチが変わっているんです! ちっちゃくなったり、角が丸くなったり、色を少し変えたり、、、 1回作るごとに30個くらいしか作らないので、30個ごとに違うということになります。 なぜでしょうか? 作るのが下手で均一にならないのではありません! 意識的に、変えているのです! これから幸運の鍵を必要になって求めてくる人を感じて作っていくと、同じものにしてはいけないと思っているんです! 想いは、みんなそれぞれ違いますよね。 それをカタチにしようとすると、同じ金型の大量生産では幸運の鍵にはならないんです。 コストも時間も無視して、満足いくモノを作っています!


こんなことを全ての商品に考えながら、、、 というか、そんな気持ちを全て満たしたものだけがフリルの商品になっているのです! 超贅沢に作られているんです!

贅沢という言葉ですが、間違ってはいけません! 贅を尽くすと言うと、もったいなく必要以上に、無駄に、、、って思われてるかもしれませんが、惜しみなくってことなんです! カワイク見える、キレイに見える、よく見えるように、気持ちが伝わるように、気持ちを満たすために、、、 なにを惜しむことなく作っているのです! これが本当の贅沢なんです。


だから手にするだけで、身につけるだけで、瞬間に今までの自分と違う自分になれるんです! だから幸せが近くなるのです!! 幸せになれないわけがありません!!!


そして最後に決定的に違うことが、、、

ほかの会社は、儲けはお金だと考えているらしいですが、、、 フリルは、楽しませてもらったことを儲けだと考えています! 自分達は好きなことを好きなだけこだわって楽しませてもらっているんです。。。 こんなことをさせて頂いて、これ以上の儲けはありません。 人生、楽しいだけでまる儲け! だから安いんです。 難しい企業努力をしているわけではありません。 削っているんじゃなくて、無駄に足していないだけなんです。 続けていけることが財産なんです。 モノはなんでも考えようです! 得られるものはいっぱいあるんです!!

お客様には、感謝しかありませんね! ありがとうございます!!

そんなフリルに来て下さい! 

明日! 朝10時! 必ず! 絶対!

もれなく幸せになってしまいます!!!

新しい感動がたくさん揃っています

そういうことでピエールらしく?!文字だけでお送りいたしました。。。




そして今日は、なんと!全てのブログがジャックされています!

「フレア通信」はPiroko☆が・・・
フレアについて、熱く語っております!

「フリルな毎日・・・」は飯塚マネージャーがお届けいたします!
なんと、モモちゃんブログ初登場です!

「ピエール伝説」はフリルアトリエに入ったばかりの新人、マッちゃんが登場!

なんとも全て見逃せません!!!

それぞれクリックしてお進みください!




1

blog_shop_link.png

blog_shop_calendar.png

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

blog_shop_selected.png

blog_shop_category.png

  • 「4つのブログお引越ししています!」
    ホーリー
  • 「4つのブログお引越ししています!」
    奈々
  • FRILL☆博多阪急イベントはあさってから!
    Mai
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    R
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    ハッチ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    もえ
  • FRILL☆博多阪急イベント情報〜!
    なかじ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    みかん
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    ちかまる
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    たなべぇ