スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


異業種交流会・お団子隊☆NO,2

お待たせしました〜!

いよいよ!!
異業種交流会の全貌です〜(笑)

私たちが行ってきたのは「しげちゃんのパーティー」というところで

今度はしげちゃんか〜
なんかイイズカ店長のところと似てる〜
同じ感じなんですが!?(笑)

と思いきや!なんと西日本最大の人数と盛り上がり!ということで
毎回100名以上の参加人数が集まる大人数型のイベント!なんですね〜。
店長のいかれたところよりも、だいぶんカジュアルな雰囲気のところです。


そして、私たちが参加した日は親不孝通り近くにある、ブードゥーラウンジというちょっと南国リゾート風のステージまである広いレストランが会場で。
でも、そこが人でいっぱいになるくらい〜毎回200名を越える人が参加されてるそうで、
このイベントを通じて、恋愛〜結婚といたるカップルの方もたくさんいらっしゃるそうですよ〜☆



で、ここが入口です〜★

中はちょっと暗くなっていてクラブみたいな感じ〜の入口です。
ここで予約確認をしてくんですが、、、余裕があれば当日参加もOKみたいでしたよ〜。
(ちなみに…今回の会費は女性は1500円で2ドリンクと、軽食のバイキングでした)

ここは女性も2人や4〜5人など友達と一緒に来ているひとが多かったです。
だからか男性も2人組のひとが多かったですね〜。

そして、この入り口では2ドリンクの引換券の他にこんなものを

今回のイベント内容と、しげちゃんのパーティーからのご注意と書かれた紙

と、自己PRカード。(コレを気になる人に渡しましょう!というものですね〜)

プリントには、今回の内容
受付:19:30
スタート:20:00〜22:30
15分おきに男性が席を変わっていって、今回はその3回に1回は女性も席替えというもの。

そして注意の方には主に男性の参加者に対してのマナーが書かれていましたが、
中には、どんな場合でも女性の参加者からのクレームがあれば即退場です。etc。。。

男性には厳しいかもしれませんが、女性には安心ポイントですよね〜。
私たちもここでちょっと安心して入れました。

会場の中は〜・・・。

暗い(笑)

そう、ちょっと暗めの店内に、ステージがあったり、DJブース、ドリンク提供のカウンターなどなどがあったりと、本当に広い会場でした。

そこに、早めについてしまった私たちはさっそくドリンクを頼んでまったりスタートを待っていて
人って集まるの??とちょっと不安でしたが(笑)
時間が経つにつれどんどん人が多くなっていって、スタート時には広い店内が埋まるくらい集まっていて、男女比はちょっと女性の方が多いかな〜という感じでしたが、
カジュアルなファッションの人から、スーツの方までいろんな職種のかたが多い感じでしたー。


時間になって始まると、基本的に自由に男性が女性のいるテーブルに行くというスタイルでしたが
自由な感じなので女性から話しかけても全然アリな感じでしたよ♪


と、私たちが最初にお話した人たちは、同じ会社の営業で今年大阪と東京から転勤してきて〜という人で、男性も盛り上げようとすごく話してくれるので楽しかったです〜。
15分という時間もちょうどいい設定っぽいです。ほんと“ちょうど”な感じなんですよね〜。
そして最終的に12人の方とお話ししました。

とそう!12人!
スタートから15分ごとに6回席替えをするわけですから最低6人、
2人×6回だと12人!
たった2時間半の時間のなかで12人出会っちゃうんですよ〜!すごい!!
普段の生活のなかでは絶対ありえないシチュエーションですよね〜!!!


その場も、全体的に男性がリードしていってくれる感じで、あの自己PRカードも使うことなく〜
逆に男性が女性に渡す!という感じですし(考えてるひとは赤外線使ってましたけど・笑)
女性が頑張らなくていいよーてな感じの雰囲気が出来ているので、話していても困ることを聞いてくるようなこともなくて、楽しい時間でしたー。
コワいこととかもなかったですし♪
(pirokoさん&イイズカ店長の出動の出番はありませんでしたね。笑)

時間が終わって帰りがけは、ほとんどの参加者の方たちの多くは近くのお店で2次会!
という流れみたいでしたよー。
そのまま帰るんならご飯たべようよーくらいなフランク感じで♪

と、私たちは。。。ヨッシーモテモテだったので呼んでいただいてたんですがー
しかしなにせ当の本人のヨッシーがカナリ!おねむ(途中寝てるかと思ったくらい・笑)だったので、
まっすぐ帰りましたー。
・・・そんなことにしときます!しといてください(笑)
ちゃんちゃん♪

ヨッシー&ミヨシの異業種交流会はこんな感じでしたが〜

つぎは、ちょっと時間があいて18日になっちゃいますが、「ザッキーとイノッチ」チームですねー!!
二人はどんな方との出逢いがあるんだろな〜楽しみです☆


そして今回体験してみて感じたことは、思ってよりも楽しかった!

参加してる方たちも話やすい方が多かったですし〜

そして、その気になって動けば出逢う機会ってどんだけでも、作れるんだなぁ〜!と実感しました!!

出逢いがない〜という状態があるんだったら、こういう場をかりてみるのも一つの手!!
それに行くのに、どんな感じの洋服でいこ〜?とか考えるのも楽しかったですし♪

本当にいい体験でしたー♪まず自分だけでは踏み込めなかったかも・・・。

ピエールさん有難い体験のチャンス!ありがとうございました♪




スポンサーサイト



blog_shop_link.png

blog_shop_calendar.png

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

blog_shop_selected.png

blog_shop_category.png

  • 「4つのブログお引越ししています!」
    ホーリー
  • 「4つのブログお引越ししています!」
    奈々
  • FRILL☆博多阪急イベントはあさってから!
    Mai
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    R
  • 新作アイテム 第3弾!・・のフライング〜!
    ハッチ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    もえ
  • FRILL☆博多阪急イベント情報〜!
    なかじ
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    みかん
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報!第2弾! Part1
    ちかまる
  • FRILL☆「博多阪急イベント」情報! 第2弾! Part2
    たなべぇ